So-net無料ブログ作成
マネージャー便り ブログトップ
前の10件 | -

まだまだ暑いですね! [マネージャー便り]

先日サンフランシスコのNew PeopleビルのSuperfrogギャラリーでのオープニングイベントから帰って参りました。
大変好評で、イベント当日はライブあり、ファッションショー、トークショーあり、映画20世紀少年の公開イベントありと盛りだくさんで何と3万人の方々が集まりました。
個展は10月いっぱい迄開催しておりますので、サンフランシスコに行かれる際は是非見に来てくださいね。
ギャラリーの場所もジャパンタウンのど真ん中で分かりやすいです。
サンフランシスコは一年を通してほぼ気温が変わらないそうで過ごしやすい街です。
日中でも20度前後なので日陰にいると肌寒い位でした。


帰る早々、時差惚けの治る暇も無いまま表参道ヒルズのイベントの準備に突入しまして、来る8月26日から31日まで展覧会AmanoGalaxyが表参道ヒルズ地下1階のスペースOで開催されます。
ニコニコ動画でライブパフォーマンスも生放送します!!
皆様是非お待ちしております。(サンフランシスコよりは近いかも)

詳細はこちら
Amano Galaxy
http://amanogalaxy.com/

天野喜孝と「描いてみた」
http://www.nicovideo.jp/static/weblive/amano2525/?index_top_pickup

2525年の秋葉原のイラスト投稿もお待ちしています。


2009-08-24 13:46  nice!(16) 
共通テーマ:アート

そろそろ...。 [マネージャー便り]

天野の大好きな桜の季節がまたやって来ますね。
今年も全開で駆け抜けておりますが、なんだか以前にも増してヒートアップしている気がします。
天野は今月後半から京都に制作のため籠もってしまいますが、そのあとの4月2日からの東京アートフェア、101TOKYO等を皮切りに、4月6日からはフランスのモンペリエ市で個展を開催、そのあとすぐまた中国へ、そして国内のサイン会を廻りながらオペラ座でのイベントのためまたまたパリへ...。さらにその合間を縫っての作品の制作。(汗)
もう5月までのスケジュール表はまっくろです!
先のことを考えると気が遠くなるので、日々目先のことだけ考えてなんとか生きていこうと思います。(涙)
落ち着いたらゆっくり温泉にでも行きたい...。



2009-03-16 14:58  nice!(22) 

謹賀新年 [マネージャー便り]

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年もまた新年早々全国の来場展を飛び回ります。
1月10日仙台夢メッセ、1月11日東京アキバスクエア、1月12日札幌コンベンション、1月17日名古屋金山アスナル、1月18日静岡ツインメッセです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


2009-01-05 14:29  nice!(16) 

年の瀬 [マネージャー便り]

大変ご無沙汰してしまいました。
早い、速すぎます!!もう年の瀬ですよ?
一年があっと言う間で嫌になります!
先月こんな事を書いていたような気がするのにぃ!!
このところ忙しいのを言い訳にさぼってしまい、申し訳なかったです。
アジアを中心に韓国釜山、中国上海、杭州等出張つづきでへばっておりました。
天野はさらにこのほか、アメリカ、ヨーロッパと飛び回っていましたから、そのタフさには脱帽いたします。
何とか皆無事に帰国し、溜まった仕事を片付けながら日本で正月を迎えられそうです。(ホッ)
いままで日本以外のアジアの国々にまったく縁の無かった私にはカルチャーショックの連続でございました。
釜山では、食事、施設等まったくと言っていいくらい不自由を感じませんでした。
まあ、携帯の電波もローミングしなくても入るんじゃないか?って位近いデスモンね(笑)
食事も私は、キムチ大好きなので白いご飯とお味噌汁があれば十分なので全く問題なく、しかもその時貧血気味だったので、無理して沢山食べていたはずなのにちっとも太って無くてビバ!!キムチ!って感じでした。
韓国の方々もとても親切で、イベントも大成功でしたのでよかったです!!
有難うございました。
そして先日帰国しました中国ですが、
今回中国へは、天野が杭州(本校は上海)にある国立の美術大学の客員教授に選ばれたのと、杭州国家アニメ基地の名誉顧問に任命されたため、ご招待を受けました。
中国の方々にも本当によくしていただき、皆素晴らしい方々ばかりでした。
有難うございました。
でも、滞在中ずっと中華(当たり前だけど)。
現地の方は精一杯気を遣って毎回違う味の自慢のお店を案内してくれました。
昨日の料理とは違い、今回は杭州風の料理で、今回は上海風で、今回は四川風でとバライティに富んでいるのですが、私にとっては(大変美味ではありますが)全部中華でした(笑)

もうすぐスクエニさんからディシディアが発売になりますね!
天野もカオスとコスモスのメインビジュアルを描いております。
もうポーションの缶で御覧になって居ますよね(笑)
今回絵を大きく扱っていただいているので発売が楽しみです。
今年もなんだかバタバタと慌ただしく過ぎてしまいましたが、皆様も良いお年をお迎え下さい。
また来年も宜しくお願いいたします。


2008-12-15 18:32  nice!(15) 

猛暑!! [マネージャー便り]

暑いですね!異常に暑い!!無駄に暑いです。
この熱をそのまま冬の暖房に使えないモノかしら?もったいない...。
皆様夏バテなどはしてませんか?熱中症にはくれぐれも注意してくださいね。
天野は101アートショーでの大好評をうけて、ファインアート作品の制作にここ数ヶ月てんやわんやでしたが、なんとか香港個展用の作品制作も一息ついて、今は香港のぴ○ともいうべき情報誌TimeOutの表紙を描いたりしております。
天野はそんな中!(というのは、ファインアート作品制作でてんやわんやな時という意味)
グリーティングカードサイズの原画を息抜きに描いておりまして、(いつもの事ですがハァー)
その天野の癒しとも言うべき作品50点あまりを、8月10日から8月31日までの毎週末、秋葉原でゲリラ的にお見せしちゃいます!
場所は下記です。

    住所:東京都千代田区外神田1-8-7 神林ビル201号室
    TEL:03-3256-5671
ギャラリー:PREMIUM ANIMATION
   営業日:土曜日/日曜日
 営業時間:AM10:00 〜 20:00

http://www.preani.com/ こちらがホームページなりますご参照下さい。
是非近くにお越しの際はのぞいてみてください!!


2008-08-07 16:45  nice!(15) 

春爛漫 [マネージャー便り]

今年は桜の開花が早かったですね。
梅も桜も桃もその他様々な花が一斉に咲き乱れて、まさしく春爛漫と言った今日このごろですが、皆さんお元気ですか?
私は花粉で目が痒くて困ってます。
この間、ファンタスティック映画祭に招待され、モナコまで行ってきまして私は仕事だけ済ませて帰国したのですが、天野はパリに暫く滞在し本日戻って参りました。
本人曰く「桜に間に合って良かったよ」(桜だけかいい!!)
でも、モナコはさすがに富裕層の集まる国ですね。
物価が高い!!走っている車、超高級車ばかり!!それも桁違いいの!!ロールスロイス当たり前って感じ!!
住みたくない国ですね(笑)
そんな中、朝からワークショップ、サイン会、ミーティング等超ハードスケジジュールをこなし、夜は夜で朝までパーティ!!コレほんとです!
もちろん、私たちは途中でリタイヤさせていただておりましたが...。
向こうのセレブ達のタフさにはとても驚きました。

ところで、3月31日からまたNYサラダが再放送されておりますが、これが終わって5月5日からは、いよいよ完全新作のNYサラダシーズン2が始まります。
また新しいNYサラダの世界をお楽しみに!!

NYサラダやさいのようせい NHK教育テレビ 月〜金 7:40〜7:45、 17:10〜17:15放送




2008-04-02 18:18  nice!(7) 

無事帰国いたしました! [マネージャー便り]

節分も終わり、年も改まりましたね。
先日は東京も凄い雪でしたが、皆さん大丈夫でしたか?
私は雪かきで筋肉痛です(笑)。
先月、無事天野共々帰国いたしました。
お陰様でベルリンの個展は大成功で、地元のアート紙からも絶賛されスタッフ一同達成感!といった感じで帰国の途につけました。
機会が有れば是非日本のファンの皆さんにも観ていただきたいです!

私もベルリンは初めて訪れたのですが、思ったより寒くなくて東京と同じかそれより暖かかったように思います。ずっと雨模様で夜になっても雪にならず、手袋もいらない感じ!
異常気象でしょうか?違う意味で寒い...。
街は、旧東と西で様相が全く違っていて、旧西であった街並みは新しいビルが多いせいか東京の靑山通りみたいで華やかな感じでしたが、旧東側はちょっと閑散としていて、昔の大手町みたいでした。
食べ物はなんでもあって他のEUの国となんら変わりはありませんけど、やっぱりビールとソーセージは美味しかったです。
特にソーセージは種類が沢山あって、しかもどれも美味しくてびっくりしました!
私はソーセージと言えば日本のシャ0エ0センくらいしか知らないので...。
ビールももちろんその店のオリジナルでだいたい何処の店もそこで作っています(驚)
味は、ドイツの地方地方で違うそうでベルリンはちょっと甘めで(私が辛党のせいかもしれませんが)よく地方で作っている地ビール(銀河なんとかビールとか)といった感じの味で、大きめのグラスでみんなチビチビやってました。
ぐぐうーぷはぁっ!は日本だけの習慣かも知れませんね(笑)
ドイツは治安も良いし、ホテルもどこも大体ちゃんとしているので、日本のツーリストにはお勧めです。
是非一度訪れてみては?
後はもう少しユーロが安ければお買い物も楽しいのでしょうけど...。

何だか観光案内のようになってしまいましたが、近況報告まで!!


2008-02-04 17:38  nice!(7) 
共通テーマ:アート

年の瀬です! [マネージャー便り]

12月ですね!
師走です!みんな走ってます!!

うちの事務所も1月のベルリンの個展に向けてのラストスパートでてんてこ舞いです!
忘年会にも参加できず、クリスマスはどこへ行ったの?
って感じです。
天野など、きらびやかな街や行き交う人々を横目に、
「これが終わったら、これが終わったら...皆でおいしいものを食べに行こうね。」
とうわ言のように申しております。
かなり、きてます...。
どうか、慰めてやってください...。

先日、NYサラダのアニメーションDVDボックスが発売になりました!!
画集制作から苦節7年とっても達成感でございます!
特典のアートブックも原画を忠実に再現するようビシバシ監修いたしまして、おかげさまでとっても素晴しい出来映えです。お楽しみに!
それとこの度、平成19年度(第11回)メディア芸術祭のアニメーション部門で審査委員会推薦作品にも選ばれました。
皆さんの応援のおかげです!ありがとうございました!!
天野はじめ、スタッフ一同心から感謝しております。

これからも、素敵な作品を創り続けていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

今年もたくさんお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いいたします。
末筆になりましたが、
皆様どうか良いお年をお迎えください(ちょっと早いけど...)
では、沢山の愛を込めて!!


2007-12-17 18:18  nice!(7) 

秋の便り [マネージャー便り]

ご無沙汰しております。
やっと猛暑も落ち着いて、虫の声が聞こえ始め、夕方になると涼しい風が吹いて、秋めいてきたなーと思う今日この頃です。
でも月日の経つのが早すぎて何だかついて行けない感があります。
だって、お店の前を通るともう、ハロウィンの飾り付けがしてあって、ソレが終わるか終わらないかでクリスマスのディスプレイですよ!!
もう一年終わってしまうじゃあありませんかぁぁー!!おっおそろしい...。
年を取るわけだ...はぁー。

と、黄昏れてばかりも居られず、今、天野は来年一月に開催されるベルリンでの個展に向けて作品の制作に励んでいます。
かなりの大作なので、皆様に御覧になっていただける日が待ち遠しいです。
私を含めスタッフは全員筋肉痛ですけどね(笑)

今年はSF大会と同時に日本で初のワールドコンベンションが開催されました。
天野もゲストオブオーナーに選ばれて出席しておりました。
そのうえ、5回目の星雲賞まで受賞させていただきました。
皆様のおかげです。
本当に有難うございました。


2007-09-28 16:10  nice!(6) 

鬱陶しい日が続いてますが...。 [マネージャー便り]

皆様お久しぶりです!
湿気の多い日が続きますね!!洗濯物を干しても何となく湿った感じが残っていて損をした気持になるのは私だけでしょうか?

NYサラダもお陰様で好評のウチに初回放送終了しました。再放送も随時やってますので、公式サイトで確認して御覧になってください!!
今週は天野がプチョン国際ファンタジック映画祭に出席するため韓国へ行きます。
何だか殆ど日本に居ないので、スケジュール押しまくりデス...。(胃が痛い)
月末はコミックコンベンションでサンディエゴだし!

こういうイベントの出席の依頼はだいたい半年前くらいに打診があるのですが、その時はまだそんな先まで予定が入ってないこともあり、気軽に本人がOKを出してしまうので、
「韓国。キムチかぁーいいね!!」
「サンディエゴ。まだ行ったことないしなー(去年の話)」てな感じで。
仕事する暇無いじゃないか!!って直前になって文句をいわれましても...とほほです。
まぁ〜アーティストとは我が儘なもの、こんな天野ですが皆様これからもよろしくね!!

ベルリンでの個展に向けてカッコイイ作品を続々制作中です!
お楽しみにー!!


2007-07-09 15:21  nice!(4) 

前の10件 | - マネージャー便り ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。